メギド72は好きなんだけどファンが嫌いという話

書きなぐる

僕がメギド知ったのtogetterでなんだけど、そのまとめがやたら他のソシャゲを腐すので第一印象は最低でした。

【開幕大号泣】 音楽と話とキャラが良すぎて泣いてしまったハルマゲドン級スマホゲーム「メギド72」!! togetter.com/li/1201473

これですね。当時は2018の3月とかだったかな?
雑に他のソシャゲ叩いてメギド上げしてたので僕はメギド信者嫌いです。
他のソシャゲと違ってセクハラ選択肢とか云々、当時お前アナザーエデンしたことある?と思ったのをよく覚えてます。(というかどうせfgoだけを比較対象にしましたとかだろとか色々キレてた)
そういうきっかけからだったのでファンに対して……と言うより信者に対して無理だなぁと感じ易いです。
ファン活動熱心にするのは良いけど他のジャンル下げて物勧めるの本当やめようね?