2018-01-01から1年間の記事一覧

トゥルーマン・ショーの感想

感想 トゥルーマンに対して監督は愛を持っていたと思う、愛おしげに液晶越しのトゥルーマンを撫でるシーンもあったし。トゥルーマンは監督にとって商売道具であるが同時に守るべき対象だった。他の登場人物はあまり語ることはない気がする、強いて挙げるなら…

MTG始めた

赤単、ゴブリンデッキと呪文を唱えると効果を発動するデッキを組む。 奇矯なサイクロプスが場にいる時重力殴打を使うと4点プレイヤーに飛び、4点殴って、ドスン!で5点を与えられると思う。ケルドの炎があれば6点加算、どぶ潜みなら4点加算と夢のあるデッキ…

ラスグノやってみた

ちょもすのオモチャにされて終わりそう

アントマン&ワスプの感想

ネタバレは自己責任で 今回の物語は過去の精算が全体のテーマにある気がした。 刑期であったり、離れ離れになった家族であったり、健康な体だったり。 あとうろ覚えだけどメインの人物がヴィラン(今回そう呼べるものかはともかく)含めて死んだ人が居ないのも…

二つ前の日記の続きのようなもの

学級会が開かれるのってーが起きたらどうするんだ!みたいな論の展開が多いよな ーのせいで規制されたらどうするんですか!?ってその時点では規制されてないのならそれはルールを守っていると思うんだ あと私が傷つきました!みたいなやつ 知らんがな。 個…

先日の話

友達と飲みに行きました。 串カツの店が中々値段も高すぎず美味しいと当たりを引いた感じ。 その日は結構遅くまで居たけどトイレとかゲロがあったり死屍累々。 友達が座り込んでる人の足元に携帯が落ちてるの見つけたのですが、声かけて携帯持たせてるのみて…

コミケ

学級会がめんどくさい。 ツイッターであれこれ言うくらいなら運営に提言するとかしたら良いと思うのですが。

SF5

とりあえずバーディを使うことに、女キャラが使いたいけど性質はあってると思う 目標は1500まで上げてスパブロになること 真面目に勝とうとすると全く動けなくなるのでひたすら食べ物投げてやるくらいの気持ちで触る方が良さそう。 足払いに足払いとか無理、…