MTG始めた

赤単、ゴブリンデッキと呪文を唱えると効果を発動するデッキを組む。

奇矯なサイクロプスが場にいる時重力殴打を使うと4点プレイヤーに飛び、4点殴って、ドスン!で5点を与えられると思う。ケルドの炎があれば6点加算、どぶ潜みなら4点加算と夢のあるデッキだ。

問題は手持ちのカードが足りない事とコモンやアンコモンの詰め合わせがなかなか売ってない事だ。

赤のコモン、アンコモン位は揃えておきたいんだけど……牝馬とかはシングルで買ったので最低限は揃えたつもり。

ケルドの炎目当てにドミナリアは6パック剥いたから通販するときは手持ちを把握していないといけない、それでも2800くらいでドミナリア、M19のコモンアンコを揃えられる、ストレージ堀を真面目にするともっと安くなるかもしれない。

 

基本的に4枚入れてデッキを作るけど、枚数選びの基準がよくわかってない。一応記事を読んだりはしてるけど……